何事もうまくいかない話。

先日面接をし、即採用もらったバイトの研修に行ってきた。

仕事内容的にも問題なさそうでそれはよかったけど、8時間フルでも働けるようにって話だったのがあやふやになり、結局5時間も働けなさそうなシフトを組まされる羽目に。

 

社保もつけられるし、国保は大変でしょ?って言ってくれた人だったから裏切られらように感じて悲しい。

 

何事もスムーズにはいかない人生。

いろんなことを組み立てては崩れて組み立て直して…それの繰り返しなのかもしれない。

新しい業種に挑戦したかったけど、また精神的に病む可能性もある。

仕事が決まっても1月の生活費は足りない。このままじゃ生きていけない。

かけもちをするだけの体力はあるのか。

いろんな不安と戦う日々にどれだけ耐えられるのか。

 

本当にたくさんの不安があるけど、それでも前の仕事はやめてよかったと心から思う。

お給料は良かったけど、心はすり減って休みの日は何もできなかった。

毎日朝が来るのが怖かった。

 

今は大変な状態だけど、なんとか乗り越えて自分が自由に使える空間を手に入れたい。

明日は面接。受かりますように。