タイミーで働きながら仕事を探す

良い加減働かないと生活費がなくて東京にはいられなくなってきた。

自分の都合で働けてすぐお金にできるタイミーがとても良かった。

 

タイミーは隙間時間で人手が足りてない所にヘルプで行くようなもの。

飲食の経験が長い私にとってはとても働きやすい、かつ次はどこで働こうかの吟味もしやすい。

既に1店舗は常に働くことを検討してほしいと言われた。

 

タイミーのほとんどは5時間の短時間か8時間休憩ありのフルタイムで、

5時間程度なら本当に楽にお金が稼げる。

簡単な業務しかないしその業界とかお店で働いたことがある人は責任もなく働ける。むしろ募集してるお店側のスタッフさんが忙しいから人手欲しいのに教えなきゃで大変じゃないのかなと思う。

でも8時間になると足もパンパンだし普通に疲れる。毎日5時間又は2日に1回の8時間くらいがちょうど良いのかもしれない。

 

タイミーで働きながら、次の仕事を探している。

ハロワも行きたかったけど手続きやらで時間がかかってしまうので辛抱できずに断念。

バイトで1件採用はもらっている。あとは派遣の結果次第で変わってくるなあというところ。

 

私の固定費が高すぎて、時給1200円でも貯金はギリギリなのが悔しい。

原因は奨学金と分割で買ったこのmac book Air

2つで2万くらいはかかるため本当に生活を圧迫している。でもmacに関してはないと困る。

なんとか節約をして引っ越すのが第一の目標。