人件費削減とストレス

こんにちは。最近暑いなあ。

 

戻ってきてから始めたバイトで、業務にも慣れてきてがんばるか〜と思っていたのものの、

人件費削減が激しく、週5日勤務が週2日に。

突然のことで困惑しながら店長に確認するも「今後もこの方針でいく」とのこと。

 

フリーターなんぞ生きるために働かないといけないのに、土日は学生バイトを優先するなどしばしば頭の状態を確認したくなる店長である。

まあ、フリーターだから優先される確証もないわけだが。

 

そんなこんなで日々の店長への不満が今回で大爆発している。

それは私だけではないようで、ほかのスタッフも「急にシフト減らされて困る」という。

当たり前だよなあ。

 

会社自体に社員数も少ない割に、店舗は1年に複数出店していたり、店長や責任者は常駐しておらず、今回もオープン2ヶ月目にしてワンオペ状態。

お手上げで〜〜〜〜〜す。 何考えてんだか。

 

 

そんなわけでバイト先をまた探す羽目になっておりかなり面倒。

 

 

そのせいかイライラが止まらず、毎日むしゃくしゃしている。

「お店のために頑張ってきたのに…」「こっちの生活も考えろよ!」「こんな店早く潰れろ!」

……常に頭の中をぐるぐる。物騒な考えしか出てこず。

楽しみにしていたティアキンもプレイ中に暴言が出てきてしまう。

 

ああ、こんな自分が嫌、こんなこと考える自分が嫌!

中身が汚いと外面も汚く見えてしまう。苦しい、苦しい

 

こんな人間だから友達も少なくて恋人もいなくて、モテなくて、太っていて、不細工で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

あの人に似合う女の子になったらまた遊んでくれるのかな、

今度こそ楽しく過ごせるのかな

 

とっくに捨てられてるのに連絡先が消せない自分に呆れるね。